電気羊は羊の夢を見るのか?

とある高校生のブログ。弾幕アレルギーの方はお帰りください(笑)

ご注意!

このブログには
  • 過激な弾幕シーン
  • 東方成分(主に秘封ちゅっちゅ)

が含まれています。

用法用量を守って、正しくお使いください。

by 管理人      .............

長時間のPCでの作業は健康に害を及ぼします。
適度にちゅっちゅ分を補給 Lunatic弾幕を補給 休憩を取りましょう。
- - 参加(応援)中同盟 - - -

スポンサーサイト


考査と行事と例大祭と。

どうも、rakutaです。

ようやく考査が終わりました・・・
って言っても中間考査なので長期休暇やほーいってわけではないですが・・・w

今回はrakutaの(ものすごく)偏った見方の個人的な意見がいつもより多めに含まれています。

読みたい方は続きを読むをクリックで・・・
今日は学校の行事で横浜へいってきました。
とにかく暑かったです…
さらに博物館を巡るという内容…
班行動でそういうところへ行ってもあまり意味が無いと思うのは私だけでしょうか。(たぶんお前だけ)
ああいうのは一人で静かに見るものだと思います。
班行動で静かに展示を見るとか無理かと。
少なくとも現代っ子は無理なようです。
だって同じ博物館にいた(自分の学校含めて)3つの中学校の中で静かに展示を見たりしているのは
おそらく館内自由行動だと思われる学校だけだと思います。
ちなみに自分の学校は班別行動でした。
やっぱり話声は自然と大きくなるようです。はい。

突然話は変わりますが、例大祭はすごい有様だったようですね。
何でも新参やニコ厨のマナーが悪かったとか。
順番待ちの列で「らんらんるー」と大声で言ったりしてたそうです。
行かなくてよかったと、そういう噂を聞いて思います。
同じニコニコ動画から興味を持った新参の東方好きな私がいえることではないですが。

博物館の館内と例大祭の会場が同じように思えるのは私だけしょうか?
つまり、『自分たちがよければそれでいい。』と思う人、『周りがやっているからいいんだ。』と思う人が多くなっているということです。
これは自分たちの世代、およびそれより下の世代に強く言える事かと思います。
その中に入っている私が言えるようなことではないということは承知の上です。
でもさすがにその場の"最低限のモラル"というものは守ってもらいたいと強く思います。

コミケは単独特攻したい気分になりました。とっても。

では、また。

次回へ続く・・・


追記。

文中で言葉足らずの部分があると思ったので追記しておきます。

その場の"最低限のモラル"
・・・簡単に言えば「空気読め」ということです。即売会等のイベントでは"なるべくお釣りが出ないように払う"とかが当たると思います。

どうしてもうまく本文中に入れられなかったので追記としました。
誤解を生んでしまったらすいません。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rakuta2cgf.blog16.fc2.com/tb.php/92-87517ae9

 | HOME | 

プロフィール

rakuta

Author:rakuta
.ここの支社長やってたり
とあるネトゲで生産職をやってたりする人のブログ。
リアルでは生徒会の役員っぽいことをしている。
勉強はあまりしない(ぁ


カウンター


シルバーライトっ


現在の人数

現在の閲覧者数:
人の方が今アクセスしています。

最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ

未分類 (4)
その他 (22)
自己紹介 (1)
日々の生活 (10)
ネトラジ? (1)
RS活動期 (6)
コンチェルトゲート (30)
スペシャルフォース (1)
プログラミング (4)
リアル (45)
雑記 (53)

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

最新トラックバック


月別アーカイブ


