電気羊は羊の夢を見るのか?

とある高校生のブログ。弾幕アレルギーの方はお帰りください(笑)

ご注意!

このブログには
  • 過激な弾幕シーン
  • 東方成分(主に秘封ちゅっちゅ)

が含まれています。

用法用量を守って、正しくお使いください。

by 管理人      .............

長時間のPCでの作業は健康に害を及ぼします。
適度にちゅっちゅ分を補給 Lunatic弾幕を補給 休憩を取りましょう。
- - 参加(応援)中同盟 - - -

スポンサーサイト


まぁ、うすうすは分かってたんだよ。

どーも、rakutaです。

ようやく中間の結果を報告することができます。
と、同時に重大な発表も。

ま、とりあえず次の写真をご覧ください。
成績表
まぁ、成績表ですね。
っと、マーカーの部分を拡大してみましょう。

!?

・・・あれ、目がおかしくなったのかな?



はい、どう見ても赤点です。本当に(ry
ということで社訓に則りA列車で行こうの方は
夏休みまで開発休止ということにします。

・・・期末の結果によってはさらに伸びるかも知れません。
まぁ、こんな過疎地で宣言したところで株主の皆さんに伝わるはずも無いので動画を上げようと思っていますが。

そういえば、今日のLHRに某大手通信教育社の方のお話を聞きました。
今から勉強しても間に合うって。
まるで今まで何で勉強してこなかったの?と聞かれているようで正直堪えました。
確かに「何で今回の考査は勉強をしなかったのだろう」と。「やらなければ、いろんな人に迷惑がかかるのに」と。

周りの友達はもう志望する大学を決めています。でも自分は決めていないです。
ただ、どこの大学に行きたいの?と聞かれると
適当に、模試の合否判定の行ける大学の中で一番難しそうだった公立の理系大学の名前を堪えます。
将来、どんな職業に就きたいかも決まっていない私にはどこの大学を目指すって言う目標は無いです。たまに「何で勉強しているんだろう」と考えることさえあります。

「何故、勉強するのだろう」と言う答えの一つとして現代社会科の先生は
「人間になるため」と最近授業で言っていました。

ということは、教育を受けていない人は人間になれないということなんでしょうか。
それとも、勉強をしようとしない奴は人間じゃないということでしょうか。

おそらく、先生が指摘したいのは後者のほうでしょう。
つまり、自分のような人間のことなんだと思います。
日々をダラダラと勉強をしようとせず、ボーっと授業を聞いてノートを取る。
部活をさぼって家に帰ってきたらすぐにPCの電源を入れて、ニコ動に行ったり、A列をやったり。
まるで学生ニートの生活。もう少し格好良く言えば”欲求を満たすだけの毎日”
・・・まぁ、言い方を変えたところでどうなることでもないのですが。

確かに、今生活習慣を変えれば成績は上がり、大学受験も心配する必要がないでしょう。
このままの生活を続けていれば、今の学校に通うことさえ許されなくなるのも分かっています。

なんでそこまで考えていて勉強をしないのか。答えは、判りません。
おそらく皆さんは、「なんだこの中二病の馬鹿は。」と思っているでしょう。
もしかしたら、あきれてもう読んでない方も居るでしょう。


そういえば、今日の公演の方がこうおっしゃっていました。
「今は携帯ゲーム機などの誘惑が多くなって酷でしょうが。」
確か、スキマ時間を有効活用しようという項だったと思います。
あぁ、確かにそうだなと感じ、他の人はなにをやってるんだろうと思って
友達に通学時間の電車の中で何をやってる?と聞いたら
「本を読んでる」
と言ったので、
「え、それは勉強じゃないだろ?」
と突っ込んだら
「ラノベじゃなくて普通の文庫本だよ(笑)」
と返されました。
本を読む、ということは勉強なんでしょうか。
私はそうとは思いません。
単語帳とか参考書とかを見たり解いたりするのが勉強なんじゃないんですかね。
本を読むだけで考査や模試を乗り切れたら天才だと思いますよ(苦笑)

おっと、話がずれました。
確かに、今自分を取り巻く誘惑を数えだしたらきりが無いと思います。
PC、本、ゲーム、音楽。
まとめると4つですが、ほとんど家の外に持ち出すことができます。
あぁ、確かに誘惑が多いな 感じますね。
だからといって、全部部屋から出すなんてことはしないと思いますが。
結局は、本人がどれだけ我慢できるかですよね。

中2の頃は、出来ていたんだけどなぁと過去を振り返ってみるテスト。

よーするに、勉強は大切ですよってことです(ぇ
でも嫌な物はいやだよなぁ。

長文失礼しました。
たまにはこうやって吐き出してもいいよ・・・ね?

では、また。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://rakuta2cgf.blog16.fc2.com/tb.php/9-fee146c0

 | HOME | 

プロフィール

rakuta

Author:rakuta
.ここの支社長やってたり
とあるネトゲで生産職をやってたりする人のブログ。
リアルでは生徒会の役員っぽいことをしている。
勉強はあまりしない(ぁ


カウンター


シルバーライトっ


現在の人数

現在の閲覧者数:
人の方が今アクセスしています。

最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ

未分類 (4)
その他 (22)
自己紹介 (1)
日々の生活 (10)
ネトラジ? (1)
RS活動期 (6)
コンチェルトゲート (30)
スペシャルフォース (1)
プログラミング (4)
リアル (45)
雑記 (53)

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

最新トラックバック


月別アーカイブ


