電気羊は羊の夢を見るのか?

≫2010年01月01日

ご注意!

このブログには
  • 過激な弾幕シーン
  • 東方成分(主に秘封ちゅっちゅ)

が含まれています。

用法用量を守って、正しくお使いください。

by 管理人      .............

長時間のPCでの作業は健康に害を及ぼします。
適度にちゅっちゅ分を補給 Lunatic弾幕を補給 休憩を取りましょう。
- - 参加(応援)中同盟 - - -



あけたとおもったの?ばかなの?

新年明けましておめでとうございます!

・・・お久しぶりです。rakutaです。
コミケ?ええ、しっかり参加してきましたよ。
ところでこちらをご覧ください。
帽子。
はい、今回はスタッフ参加でした。

いやー、初めて三日(設営含めて四日)全日参加してのですが体力の消耗がハンパ無かったです。
自分の持久力の無さを痛感しましたorz

一般参加では見られないコミケの裏側を少しだけ見れた気がして楽しかったですw
もう少し詳しいレポを。

設営日
ビックサイトに到着し、一般で手伝いにきた人たちのための説明を横目に見ながら、ホールへ移動。
地区本部の中の設営をしたり、テントの立て方を伝授されたりしました。
設営の後、ゴミ拾いを行って解散。自分はホテル組ではないので自宅へ。

*その日の感想
 初めての設営だったので「こんな風に設営するのか、スゲー」と言う⑨なことを考えていました。

一日目
実はコミケは2日目(東方ジャンルの日)しか行ったことのない私。
とりあえず、業務を叩き込みドキドキしながら会場へ。
朝礼の後、業務を開始。開会までの見回り的なものが主でした。
特に変わったことの無く開会を向かえ、お昼頃に一旦業務終了。
その間、ペアの人から色々な話を聞きました。(落し物の話や、スタッフのイロイロな話etc..)

*その日の感想
 初「はしらないでください!」と声かけをしました。今冷静に考えると、ちょっと威圧的だったのかなと思います。反省・・・
 それからこの日に限らず「喫煙所はどこですか?」と言う質問を沢山受けました。
東ホールは2階、ゴキブリホイホイ近くのampm付近に喫煙スペースが用意されています。
朝はサークル参加者のためにトラックヤードにも喫煙スペースが設けられますが、9:00以降はそちらを案内していますのでご了承を。
 それからペアの人が宝の地図を3枚と椅子一脚を落し物として回収してました。
皆さん落し物にはご注意を。。。

二日目
一日目と同じく、朝礼を済ませ業務へ。
二日目はなんとなーく空気がぴりぴりしてた気がします。まぁ、東方ならしかたない。
強行突破してくる奴も居なく、無事に開会。
ふとシャッターのほうを見ると、
え、なにあれ・・・
周りのスタッフさんたちも「走らないでー!」と声を荒げていました。
明らかに殺気立っていましたね。一般もスタッフも。
しかし、特に大きな揉め事も無く午前中の業務は終了。
たまたま午後の業務が早かった関係上サークルを回り始めたのは2時頃・・・
「でんしほたる」さんにだけ行って控え室で体力を回復してました。orz
そして一日目と同じようにテントを撤収後閉会。夕礼後に解散となったんですが・・・
あまりの疲れに1時間近く控え室で休憩してました。顔色が悪かったのか「大丈夫?」と声をかけられる始末。何とか帰路に着き無事帰宅しました。

*その日の感想
 とにかく「東方って・・何?」の一言に尽きます。だって他のジャンルに比べて違いが多いんだもん。とりあえず皆さん、会場内は歩こう。うん。それから閉会後の立ち話は程ほどに。
控え室から見るホール内はなかなかに面白かったです。(不謹慎)
この日はあまり宝の地図含め落し物を見かけませんでした。
そんなペアの人の一言「戦利品落ちてないかなぁ」
それはない。

三日目
予定より30分遅れで起床。でも朝礼には間に合いました。危ない。
一番人数の多い日と言うのを業務中に感じました。だって人の流れがすごいんだもの。
まぁ、混乱はなかったのですが業務中に問題が。
来るはずのK察車両が来ない・・・!
そんな事を言っているうちに開会。でもまだ車両は着ません。
どんどんと列は伸びていきます。ていうか三日目ってこんなに人が来るの?何これすごい
という風に思っていると着ました。
とりあえず人の流れを止めて、駐車スペースに。
慣れた物で車両を列ぎりぎりまで寄ってバックで駐車。K察よりも列に並んでる一般参加者さんたちがビビッてました。
そんなこんなで午前中の業務は終了。
そのまま午後の業務へ。風が強くて寒かったです。
ようやく昼飯を平らげ、二日目と同様控え室で体力回復。
気がついたら撤収業務が始まってましたorz
閉会後、完全にビックサイトから引き上げるため地区本部にある備品を片付けたり、テントをたたんだり、机を移動させたりしました。
その後夕礼をして解散。私は代表のありがたいお話(笑)を聞くために反省会へ。
取材の話や次回の水戸スペシャルの話をしてました。
正直どうでもよかtt(自主規制)
だって水戸いけないし。


*その日の感想
 まず、人の量に驚きました。アレだけの人数が来て、大きなトラブルが起きないのはやはり皆さん同人誌がほしいからでしょうか。
ちなみに掟を破るとスタッフに連行され、その日の閉会までありがたい話を延々と聞かされるそーな。


---------------------------
とレポートはこんな感じで。
ちなみに今回の桃茶はあまり売れなかったですね・・・
個人的には好きな味でした。
ちなみにこんな感じ。
モモティーおいしいです。

このほかに3本買っているので計1600円なり。
さらに
とーと。

トートバック買ってしまいましたw
見事に釣られてるな・・・俺。

ちなみにこれらの企画はビックサイト側で行っているそうです。
てっきり準備会かと思っていましたが違うんですねぇ・・・

ともあれ貴重な体験をしました。
一応次回も参加予定です(`・ω・´)

では、また。

 | HOME | 

プロフィール

rakuta

Author:rakuta
.ここの支社長やってたり
とあるネトゲで生産職をやってたりする人のブログ。
リアルでは生徒会の役員っぽいことをしている。
勉強はあまりしない(ぁ


カウンター


シルバーライトっ


現在の人数

現在の閲覧者数:
人の方が今アクセスしています。

最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ

未分類 (4)
その他 (22)
自己紹介 (1)
日々の生活 (10)
ネトラジ? (1)
RS活動期 (6)
コンチェルトゲート (30)
スペシャルフォース (1)
プログラミング (4)
リアル (45)
雑記 (53)

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

最新トラックバック


月別アーカイブ


