電気羊は羊の夢を見るのか?

≫リアル

ご注意!

このブログには
  • 過激な弾幕シーン
  • 東方成分(主に秘封ちゅっちゅ)

が含まれています。

用法用量を守って、正しくお使いください。

by 管理人      .............

長時間のPCでの作業は健康に害を及ぼします。
適度にちゅっちゅ分を補給 Lunatic弾幕を補給 休憩を取りましょう。
- - 参加(応援)中同盟 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その重さはきっと幸せの重さ。

財布は軽くなり、鞄は重くなる。でもきっとそれはとても素敵なことだと思う。
どうも、rakutaです。

さて皆さん・・・

例大祭お疲れ様でした!

今回は入場が後回しにされ、もう無理じゃね・・・?と思っていましたが無事に買えて良かったです。
では恒例、戦利品晒し(ぁ)です。

結構買ってしまった。


おk、いいたいことは分かってる。秘封だろ?
だって良いじゃない、秘封だもの。
秘封が好きで何が悪い!(誰も悪いなんていってません。

と言うわけで、同人誌13冊、CD4枚、ステッカー4枚と過去最高記録をたたき出したわけですが。

残額600円ってどういうこと・・・?

まぁ次は夏コミor恋マリなのでその時までに何とかすればいいか。うん。

今回はあまりゆっくり回れなかったなぁと思ってます。それから体力的にも・・・

夏コミはもっと楽しみたいと思ってます。

これから徹夜の勢いで新作読んだり聞いたりするぞー!

では、また。
スポンサーサイト

定期考査 なう。

お久しぶりです。rakutaです。

最近はもっぱらツイッターでつぶやいて、満足してしまっています。まずいね。うん。


書きたいことは沢山あるのですが、なかなか文章にする時間と気力が・・・
(例えば、ねんどろが届いたこととか、諏訪に行ったこととか、例大祭のことだとか。)

どうも最近はサボり癖がついてしまってだめっすね。

まぁtitleの通り現在絶賛定期考査前です。やばいです。かなりやばいです。単位が。

うううう数学Aとオーラルがあああああああああ(壊)


まぁ何とか乗り切りたい。うん。

では、また。

秋葉原にいってきたよ!

どうも、rakutaです。

今日は秋葉原に買い物へ行ってきました。



んで今日の目的はコレ。
通称青歯ですね。

そう、ブルートゥースのヘッドセット。

ヨドバシで3980円なり。

使い心地はまぁまぁ。

親いわく音はあまり拾えてないらしいが。

後で設定をすれば何とかなるだろう。うん。

それからコミケを堪能できずに不完全燃焼だったのでばおーとメロブに行ってきた。

戦利品の数々。

選び方のポイントは直感と表紙絵だ。

同人誌のほうは豊作でした。はい。

CDはまだ聞いてないので後で聞こう。ジャズアレンジらしい。



まぁそんなこんなで10k弱新年早々出て行ってしまったわけだが。

ただでさえ今月末には彼女達が来るのになぁ・・・(笑顔で言うな)

お年玉がすぐに蒸発しそうで怖いっす(´・ω・)

まぁ、いいか。


では、また。


※読みやすさを重視してちょっと書き方を変えて見たんですけどどうでしょうか。
ふと前回のレポートを見て読みにくいなぁと思ったので。

あけたとおもったの?ばかなの?

新年明けましておめでとうございます!

・・・お久しぶりです。rakutaです。
コミケ?ええ、しっかり参加してきましたよ。
ところでこちらをご覧ください。
帽子。
はい、今回はスタッフ参加でした。

いやー、初めて三日(設営含めて四日)全日参加してのですが体力の消耗がハンパ無かったです。
自分の持久力の無さを痛感しましたorz

一般参加では見られないコミケの裏側を少しだけ見れた気がして楽しかったですw
もう少し詳しいレポを。

設営日
ビックサイトに到着し、一般で手伝いにきた人たちのための説明を横目に見ながら、ホールへ移動。
地区本部の中の設営をしたり、テントの立て方を伝授されたりしました。
設営の後、ゴミ拾いを行って解散。自分はホテル組ではないので自宅へ。

*その日の感想
 初めての設営だったので「こんな風に設営するのか、スゲー」と言う⑨なことを考えていました。

一日目
実はコミケは2日目(東方ジャンルの日)しか行ったことのない私。
とりあえず、業務を叩き込みドキドキしながら会場へ。
朝礼の後、業務を開始。開会までの見回り的なものが主でした。
特に変わったことの無く開会を向かえ、お昼頃に一旦業務終了。
その間、ペアの人から色々な話を聞きました。(落し物の話や、スタッフのイロイロな話etc..)

*その日の感想
 初「はしらないでください!」と声かけをしました。今冷静に考えると、ちょっと威圧的だったのかなと思います。反省・・・
 それからこの日に限らず「喫煙所はどこですか?」と言う質問を沢山受けました。
東ホールは2階、ゴキブリホイホイ近くのampm付近に喫煙スペースが用意されています。
朝はサークル参加者のためにトラックヤードにも喫煙スペースが設けられますが、9:00以降はそちらを案内していますのでご了承を。
 それからペアの人が宝の地図を3枚と椅子一脚を落し物として回収してました。
皆さん落し物にはご注意を。。。

二日目
一日目と同じく、朝礼を済ませ業務へ。
二日目はなんとなーく空気がぴりぴりしてた気がします。まぁ、東方ならしかたない。
強行突破してくる奴も居なく、無事に開会。
ふとシャッターのほうを見ると、
え、なにあれ・・・
周りのスタッフさんたちも「走らないでー!」と声を荒げていました。
明らかに殺気立っていましたね。一般もスタッフも。
しかし、特に大きな揉め事も無く午前中の業務は終了。
たまたま午後の業務が早かった関係上サークルを回り始めたのは2時頃・・・
「でんしほたる」さんにだけ行って控え室で体力を回復してました。orz
そして一日目と同じようにテントを撤収後閉会。夕礼後に解散となったんですが・・・
あまりの疲れに1時間近く控え室で休憩してました。顔色が悪かったのか「大丈夫?」と声をかけられる始末。何とか帰路に着き無事帰宅しました。

*その日の感想
 とにかく「東方って・・何?」の一言に尽きます。だって他のジャンルに比べて違いが多いんだもん。とりあえず皆さん、会場内は歩こう。うん。それから閉会後の立ち話は程ほどに。
控え室から見るホール内はなかなかに面白かったです。(不謹慎)
この日はあまり宝の地図含め落し物を見かけませんでした。
そんなペアの人の一言「戦利品落ちてないかなぁ」
それはない。

三日目
予定より30分遅れで起床。でも朝礼には間に合いました。危ない。
一番人数の多い日と言うのを業務中に感じました。だって人の流れがすごいんだもの。
まぁ、混乱はなかったのですが業務中に問題が。
来るはずのK察車両が来ない・・・!
そんな事を言っているうちに開会。でもまだ車両は着ません。
どんどんと列は伸びていきます。ていうか三日目ってこんなに人が来るの?何これすごい
という風に思っていると着ました。
とりあえず人の流れを止めて、駐車スペースに。
慣れた物で車両を列ぎりぎりまで寄ってバックで駐車。K察よりも列に並んでる一般参加者さんたちがビビッてました。
そんなこんなで午前中の業務は終了。
そのまま午後の業務へ。風が強くて寒かったです。
ようやく昼飯を平らげ、二日目と同様控え室で体力回復。
気がついたら撤収業務が始まってましたorz
閉会後、完全にビックサイトから引き上げるため地区本部にある備品を片付けたり、テントをたたんだり、机を移動させたりしました。
その後夕礼をして解散。私は代表のありがたいお話(笑)を聞くために反省会へ。
取材の話や次回の水戸スペシャルの話をしてました。
正直どうでもよかtt(自主規制)
だって水戸いけないし。


*その日の感想
 まず、人の量に驚きました。アレだけの人数が来て、大きなトラブルが起きないのはやはり皆さん同人誌がほしいからでしょうか。
ちなみに掟を破るとスタッフに連行され、その日の閉会までありがたい話を延々と聞かされるそーな。


---------------------------
とレポートはこんな感じで。
ちなみに今回の桃茶はあまり売れなかったですね・・・
個人的には好きな味でした。
ちなみにこんな感じ。
モモティーおいしいです。

このほかに3本買っているので計1600円なり。
さらに
とーと。

トートバック買ってしまいましたw
見事に釣られてるな・・・俺。

ちなみにこれらの企画はビックサイト側で行っているそうです。
てっきり準備会かと思っていましたが違うんですねぇ・・・

ともあれ貴重な体験をしました。
一応次回も参加予定です(`・ω・´)

では、また。

こいまりに行ってきました。(某お菓子風に)

久々の更新がこんなので良いのかと思いつつ。
お久しぶりです。rakutaです。
・・・ていうか最近の記事は全部久しぶりではじm(ry

タイトルのように、東方オンリーイベ「恋の魔法は魔理沙にお任せ!」に行ってきました!
とりあえず、今回の収穫を。
たぶん少ないほうでしょう。(ぁ


・・・少ないように見えますが、6kぐらい持っていかれましたorz
ついに残弾量が10Kを切りそうです。どうしよう。
そんなことはさておき。

今回の目的は、でんしほたるさんでした。
差し入れの一つでも持っていければ・・・と思っていたんですが結局持っていけませんでした。サーセン。
(崇敬祭には行けないので、次のイベントのときにでもっっ)

オンリーイベはまだ2回目なんですが、まず思ったのは「小物が多いなぁ・・・」ってことですw
当然6割ぐらいは同人誌なんですけど、グッズも負けず劣らずといった感じで調子に乗って買いすぎた感がorz
コミケとかだとグッズ系は蒸発が早くて、買えないんですよねぇ
今度からオンリーはグッズ中心に回ろうかな・・・とか。
もちろん同人誌も漁りますよw(←失礼。)

2階のイベントコーナーでやっていたDDRも見学に。
どうやってやるのかなと少し興味があったんですが、
ステマニを改造してるのかな・・・?と推察。
というかやってる方々のレベルが高い高いw
私にはあんなのは出来ません;

なんだかんだで会場には3.5hぐらいいました。
やはりイベントは良いな!と思う一方、
最近部活をサボって体力が落ちているのを痛感した一日でした。

最後に私信的な何か。

一緒に行ってくれたお兄ちゃん。
途中で抜け駆けしてすまんかった。反省しています。
そんな俺に最後まで付き合ってくれてありがとう。
今度またイベントがあったら一緒に行こう。
というか来て下さいお願いしますorz

蒲田だと行きも帰りも京急に乗れていいな。
と思うrakutaでした。(今日のわん○風に。)

 | HOME |  »

プロフィール

rakuta

Author:rakuta
.ここの支社長やってたり
とあるネトゲで生産職をやってたりする人のブログ。
リアルでは生徒会の役員っぽいことをしている。
勉強はあまりしない(ぁ


カウンター


シルバーライトっ


現在の人数

現在の閲覧者数:
人の方が今アクセスしています。

最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ

未分類 (4)
その他 (22)
自己紹介 (1)
日々の生活 (10)
ネトラジ? (1)
RS活動期 (6)
コンチェルトゲート (30)
スペシャルフォース (1)
プログラミング (4)
リアル (45)
雑記 (53)

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

最新トラックバック


月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。